ポケモン日記【BDSP_15】身の丈にあった交際相手を選びましょう

おはようございます。定規と申します。

ポケモン新作まで数日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は久しぶりにBDSPのプレイ日記を更新していきます。

新作発売後はこの日記はそっちのけでそちらを遊ぶことが予測されますが、シンオウ地方の旅(BDSP)もしっかり完結まで書いていきたいと考えています。

 

予定は未定ですが…。

 

①.今回の内容

前回に引き続きジムリーダー戦が繰り広げられる予感!!

そして『おまけ』でタイトルの意味が分かる予感!!

 

②.前回のあらすじ

トバリシティのジムリーダー『スモモ』を倒した定規。

なんやかんやあってギンガ団と戯れた後に向かう先とは…?

 

③.到着。『ノモセシティ』

新しい街に辿り着きました。

『大湿原と生きる街』とのことです。洗濯物が乾かなさそうな街ですね。

それはさておき、ジムリーダーへ挑戦していきます。

今回はどのタイプのジムリーダーなのでしょうか?

思いっきり煽られました。

地面タイプ統一縛りで旅している筆者にとっては敗けられない戦いになりそうです。

というか『マキシマム仮面』ってなんなんだよ…。

 

④.ジムリーダー。マキs…『マキシマム仮面』!!

まさかのプロレスラーでした。本人が闘った方が強いのでは?

水タイプ使いということなので苦戦をs

少し苦戦しました。

というのも、筆者の手持ちにはプランター君(ドダイトス)が居るのですが、毎回彼が快刀乱麻の活躍をし過ぎるため、少し制限を設けてみました。

可能な限りプランター君には頼らずにバトルをしてみた結果、少し苦戦したワケですね。最終的には頼りましたが。

久しぶりに苦戦したため、筆者も楽しかったですよ。

バトルの様子をお届けしようと思いましたが、どうやらこの筆者、その時の様子を撮っていなかったというポカをやらかしたため、お伝えすることが出来ません。

 

ドジョッチ』君の『りゅうのまい』+『スパーク』がいい感じに活躍した、という記憶のみ書き記しておきます。

余談ですが、マキシマム仮面SDキャラを見ていると、『オニゴーリ』に見えてきますね。

更に余談ですが、『オニゴーリ』と聞くとアレルギー反応を起こすポケモン対戦勢が居るとか居ないとか。

 

という所で今回はおしまいです。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

 

「今回は短いな」と思ったそこのアナタ。

おまけが長いんですよ。おまけが。

 

⑤.おまけ

こちらは『トバリシティ』と『ノモセシティ』の道中にあるリゾート地のような場所です。

このレストランではポケモンバトルも楽しめるという噂なので、少し寄り道をしていきました。

ん?自慢話かな? と思っていたら…

もっとすごいことを聞いちゃいました。

オーナーを出されると彼の話のスケールが小さく思えますね。

キャラのデザイン的にも『金持ち』という感じなので、適当に聞き流していたのですが…

ウソハチウソッキーを繰り出してきました。

もう一度言います。『ウソ』ハチと『ウソ』ッキーです。

 

もしかしてこの2人、互いに相手が本当の金持ちだと思っていて、それになんとか近付こうと借金してまで無理をしているタイプの人間なのでしょうか。

真実は闇の中ですが、触れない方が良いでしょうね。これは。

ドウカ、オシアワセニー。

 

 

ということで今回は本当にこれでおしまいです。

おまけまでへのお付き合い、本当にありがとうございました。

ではまた~