ポケモン日記【BDSP_17】シルエットでもどのキャラクターが判別できるようにした方が良いらしい

あけましておめでとうございます。定規と申します。

今年も楽しくマイペースにブログを更新していきたいと思います。

2023年の目標はBDSPのプレイ日記を完結させることですね。

 

2023年もよろしくお願い致します!!

 

①.今回の内容

ギンガ団と戯れたり、ジムリーダーに挑んだり忙しい始まり。

②.前回のあらすじ

ギンガ団のしたっぱと追いかけっこをしていた定規。

新しい町である『カンナギタウン』に到着するが、ここにもやっぱりアイツがいて…?

③.しっかりジャマをしました

即落ち2コマ。

なんでゲームの悪役達はこうも自信満々なんでしょうね。

リアルで言うなら「この内容なら余裕っすよ。明日の会議までには間に合わせてみせますよ☆☆(1回もやったことないけど)」みたいな感じですね。

 

大丈夫か? この組織…。

④.あなたの部下ですよ!?

ついにこのキャラクターの名前が判明しました。どうやら『アカギ』と言うそうです。

どことなくカリスマ性を感じる風貌ですね。

余談ですが、筆者はポケモントレーナーであると同時に某ゲームのプロデューサーでもあるので、『アカギ』と見るとどうしても『赤城みりあ』を思い出してしまいます。

Romantic Now!!

※語り出すといつも以上に脱線するのでこれで止めておきます

※2 筆者はデレマスでは橘ありすを担当しています

⑤.戻ってきました『ヨスガシティ』

以前(※BDSP_10)訪れた際にはジムリーダーが不在であったため、スルーしたこの街ですが、今回はジム戦に挑むことが出来ます。

ゴーストタイプと聞いて『サーフゴー』が思い浮かんだあなた。

シーズン1でボコボコにされましたね? 

これがメンタリズムです…。

 

と、いう茶番は置いておいて、ジムリーダーの下へ走ります。

こういうシンプルなギミック、筆者は割と好きです。

そして、この手の数字が並んだ文章を見て、「100から7を引いて下さい」といった構文を思いついたあなた。筆者と同職種です。

⑥.ジムリーダー。『メリッサ』!!

即落ち2コマ。(part.2)

前回と引き続きプランター君(ドダイトス)には可能な限り頼らずに挑んだのですが、『龍舞ナマズン』が思った以上に強かったです。

筆者のナマズンは『スパーク』を覚えているのですが、元々のタイプである水技と相まって非常に通りが良い印象を受けます。

 

こうやって普段あまり使ってあげることの出来ていないポケモンの意外な一面を見ることが出来るのは本当に楽しいです。

皆様もよかったらどうですか。タイプ統一旅。(急な宣伝)

⑦.どんどん進みます。『ミオシティ』

次のジムリーダーが待つ『ミオシティ』に到着した所で今回はおしまいです。

物凄くストーリーが進みましたね!!(当社比)

 

今回の『メリッサ』でジムバッヂが5/8個集まりました。

物語も折り返し地点といった感じですが、今後ギンガ団はどういったアクションを起こしてくるのか気になりますね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~。

⑧.おまけ

髪型もすごいですが、笑い方もすごいですね。あなた。

遊戯王のキャラクター並みにセット方法が気になる髪型ですね。