ポケモン雑記【番外編】イーブイ進化先予想

おはようございます。定規と申します。

久しぶりに記事を更新していきたいと思います。

※①.まで筆者の独り言が続きます。適当に斜め読みして下さい。

 

身バレ防止のために適当にボカシて書き綴っておきますが、とにかく怒涛の1週間でした。対応&対応の日々。そしてまだまだ終わりが見えない…。

アシタモシュッキン。タノシイナー。

 

職場の人にはこのブログの存在は教えていませんが、あえてここに書いておきます。

日々変化する状況への順応ありがとうございます。本当に感謝しております。

 

皆様も体調には十分ご注意下さい。

 

①.今回の内容

イーブイの進化先への想いを馳せています。

新作では進化先が追加されることを切に願っております。

 

②.『イーブイ』とは?

ポケットモンスターシリーズの新作が発売される度に期待をされるポケモンと言っても過言ではないくらいの存在です。

 

ポケットモンスターというゲームの魅力の一つとして、育てていくとポケモンが『進化』するというシステムがあります。

進化をすると強くなるだけでなく、姿形も変わっていくのですが、この『イーブイ』はその進化先がたくさん存在します。

 

百聞は一見に如かず、とも言いますので、とにかくコチラをご覧下さい。

その進化先、なんと計8種類!!

そして、どれもこれも可愛い!!

もうお分かりですよね。そりゃ人気出ますって。

このイーブイ一家を指して非公式用語で『ブイズ』という単語が存在するくらいには人気です。

筆者も例に漏れず全員大好きですが、あえて選ぶならば『エーフィ』です。デザイン的に猫に近く、なにより仕事中に膝の上に乗ってきて欲しいという妄想が止まりません。

モフモフしすぎてウザがられるビジョンも見えますが…。

 

この進化先ですが、一度に全て実装された訳ではなく、シリーズを重ねるに連れて徐々に追加されていきました。

そして、重要なのが『新作の度に必ず追加されるわけではない』といった部分です。

 

そのため、新作の発売が決定する度にブイズ大好きトレーナー達が「今度の進化先はどのタイプだ!?」と妄想を膨らませるといったわけでございます。

 

③.進化先予想TIME☆

相も変わらず前置きが長い筆者ですが、ここからは進化先を予想していきたいと思います。

先に書いておきますが、願望120%であり、根拠は存在しません。

 

④.予想Ⅰ『ゴースト』タイプ

現時点での最新作である、剣盾の『バドレックス』のように全身と足元が朧気な感じのデザインが見てみたいといった理由ではありますが、コレ少し複雑な気持ちもあるんですよね。

 

というのも、先に紹介したイーブイ一家(ブイズ)にもそれぞれ進化条件が設定されているのですが、このゴーストタイプに進化させようと思うと、イーブイが瀕死の状態で何かをする,もしくは特定の場所やオブジェクトを調べる』のような条件になるような気がするんですよね。

 

ゴーストタイプのデザインは見てみたい!!…けれど進化条件を満たしたくない。

といった複雑な想いが渦巻いているといったわけですね。

なんとかして下さい。任天堂さん!!(他力本願)

 

⑤.予想Ⅱ『はがね』タイプ

これも「イーブイのイメージには程遠いガチガチのデザインを見てみたい」といった単純な理由です。

ブイズにはそれぞれ『攻撃が得意』や『素早い』,『防御が高い』といった特徴があるのですが、鈍足物理アタッカーの特徴を持つ進化先は存在していないと筆者は感じています。

 

鋼タイプが実装されるのであるならば、この特徴を再現出来ると思いますし、なによりトリックルーム(※素早さが逆転する技)パーティにブイズを入れられるといった新境地も開拓することが出来ます。

よって、割と可能性としてはあるのではないのかな、と考えています。

 

⑥.あとがき

以上の2タイプを新たな進化先として予想(妄想)してみました。

そもそも進化先が追加されるのかは不明ですが、こういうモノは「やったもん勝ち」という訳で許して下さい。

とにかく書いていて楽しかったことだけは確かです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

新作の発売まで1週間を切りました。ワクワクしながらその時を待ちたいと思います。

 

ではまた~