ポケモン雑記【後半】御三家進化予想『ホゲータはゴツく…』『クワッスもゴツく…』

おはようございます。定規と申します。

本日は朝の5時30分から書いております。早起きは気持ちいいですね~。散歩とか身体に良いことをしろ。

今回は【後半】ということで、前回の続きの記事となります。

namehiko-nameta.hatenablog.com

こちら↑にリンクを貼っておきますので、よろしければそちらもどうぞ。

 

①.今回の内容

『ホゲータ』と『クワッス』についてズバリ当てます。進化先。

その結果、いつも以上の長文になりました。反省はしていない。

 

②.前回のあらすじ

ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』御三家である『ニャオハ・ホゲータ・クワッス』の最終進化形態を願望120%で予想すると言ってスタートしたこの企画。

 

しかし、ニャオハについての想いを綴っていたら、ホゲータとクワッスのことを書くスペースが無くなってしまったので、仕方なく前後半のスタイルを取ることとなったのであった…。

「仕方なく」なんて書いてありますが、ぶっちゃけ確信犯です。

 

③.進化後予想TIME☆ part.2

『炎』タイプの『ホゲータ』です。

こいつに対しても自信があります。ずばり『炎・鋼』です!!

理由を以下に書き綴っていきます。

 

ホゲータについて考えた時に、筆者がまず思い付いたのは「こいつは飛ばないな」という印象でした。※ニャオハは飛翔(と)びます

このキービジュアルでは二足歩行ですが、最終進化形態では四足歩行になるのではないかと筆者は考えています。

 

過去にもワニがモデルになった御三家に、金・銀(第2世代)の水御三家である『オーダイル』が存在します。

彼(彼女)は最初から最後まで二足歩行であったことを考えると「今回も同じようなパターンで来るかなー?」と思うわけですよ。

 

そして何より「四足歩行でゴツイ+格好良い路線で進化して欲しい」という願望が強く出た結果、『鋼』タイプが追加されるのではないかと睨んだわけですね。

炎・鋼の組み合わせが、現状『ヒードラン』しか存在しないというメタ的な側面もなくはないですが…。

 

可愛らしい顔つきから最終的には強面になるホゲータを見てみたくはありませんか?

 

④.進化後予想TIME☆ part.3

最後に『水』タイプの『クワッス』です。

こいつに対しても同様に自信があります。ずばり『水・格闘』です!!

 

明らかに『飛行』タイプが追加されそうな見た目をしているクワッスに対して、「なぜ格闘なんだ?」と思っているでしょう。

理由は1つ…見たまま飛行が追加されたら面白くないからです。

それに『水・飛行』タイプというと、『ペリッパー』と『スワンナ』というポケモンが存在しますが、そいつらと被るんですよね。どうしても…。

それなら「飛行タイプ以外なら何があるんだ?」と考えた結果、最初に出てきたのは『悪』タイプでした。

 

ポケットモンスターシリーズには毎回『○○地方』という舞台が設定されており、そこを中心に冒険していくわけですが、今回の『パルデア地方』は様々な理由から『スペイン』ではないか、とインターネット上では考察されています。

 

スペインについて考えた時に『海賊』というワードが出てきました。

地理や歴史についてしっかりと調べたわけではありませんが、海賊をモデルにするなら『悪』タイプが追加されるのではないかと考えたんですよね。

 

ただ、史実的にはどちらかというとマイナス方向の印象が強い海賊を任天堂がストレートに表現してくるのかと考えた結果、「水兵なら船乗り的な感じでごまかせるのでは?」と気付いた訳です。

そこまでいけば後は簡単。『水兵➡屈強➡マッチョ➡格闘タイプ』ということです。

 

水・格闘タイプが『ニョロボン』と『ケルディオ』,『れんげきウーラオス』くらいしか存在しないというのも理由ですね。

 

⑤.あとがき

長文annd長文になりましたが、いかがでしたでしょうか。

筆者としては楽しかった!!この一言につきます。

妄想を文字として具現化することがこんなにも楽しいとは思いませんでした。

 

「ホゲータとクワッスの記事だけでスペースが足りなかった場合は『600族』も一緒に書いてやれ!」と思っていましたが、全く必要ありませんでしたね。

 

いつも以上に文字だらけとなりましたが、ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~