ポケモン雑記【答え合わせ】御三家進化予想

こんにちは。定規と申します。

皆様はポケットモンスタースカーレット・バイオレット楽しんでますか。

筆者は相も変わらず楽しんでいます。

 

そして、まだクリアしてません!!

3種類のストーリーがある内の2種類はクリア。もう1種類も残すは1人のボスを倒すのみとなりました。

前回の記事にも書きましたが、3種類のストーリーを好きな順番で辿れるので、やはりいつものような失速感は少ないような印象を受けます。

 

そんな状況の筆者ですが、今回は『発売前に予想した答え合わせ』をしたいと思います。

画像こそありませんが、今作の御三家の最終進化系について触れますので、ネタバレ厳禁派の方は注意をして下さい。

 

【追記】書き終わって見直していたら、微妙に前作の『ポケモンレジェンズアルセウス』のネタバレもしていました。こちらも気になる方はご注意下さい。

 

①.復習(という名の宣伝)

namehiko-nameta.hatenablog.com

namehiko-nameta.hatenablog.com

 

今回は、この2つの記事に対しての答え合わせです。

上記記事で予想した内容は軽く触れながらいきますので、これらは読まなくても全く問題ありません。読んで頂けると、ただただ筆者が喜ぶだけです。

 

②.答え合わせ【御三家】

まずは予想の内容からいきましょうか。

発売前に御三家の最終進化形態のタイプを予想しました。

 

【ニャオハ】草・飛行 ➡ニャオハは翼を授かり天を翔る!!

【ホゲータ】炎・鋼 ➡ゴツくて格好良いワニが見たい

【クワッス】水・格闘 ➡水兵さんイメージで屈強な見た目に

 

1つは理由でもなんでもなく、ただの願望ですが、以上のような理由でタイプを予想しました。

 

気になる結果ですが…

 

※以下からネタバレです。

別記事で大活躍中のプランター君(ドダイトス)を挟んでおきますので、ネタバレ厳禁派の方はご注意を。(姑息な宣伝)

シンオウ地方(BDSP)に戻れるのはいつになることやら…。

訳:パルデア地方(今作)観光楽しいです。

 

 

いきますよ。結果発表です。

 

【ニャオハ】草・

【ホゲータ】炎・ゴースト

【クワッス】水・格闘

 

クワッスの予想当たってる~~~!!!

クワッスは上画像のポケモンですが、やはり飛行タイプは外してきましたね。

といっても、理由を込みにすると完全勝利とは言えません。

 

Twitterで見ましたが、今回の最終進化系のモチーフは『各国のお祭』りじゃないかという説が濃厚でした。

 

クワッスの最終進化系はリオのカーニバル(ブラジル)との関係が濃いと考えられるため、『カーニバル➡ダンス➡踊る➡運動➡格闘タイプ』のような理由まで答えられていたら100点満点でした。

予想が当たったこと自体は素直に嬉しいですけどね。

 

そして、今作の御三家最終進化系の追加タイプの組み合わせについてもう1つ物申したいことがあります。

最終進化で追加されるタイプがポケモンレジェンズアルセウス』と一緒なんですね。

 

タイプの組み合わせが全く同じではないのですが、「前作と同じ追加タイプではないだろう」と無意識に選択肢から外していたので、これには正直敗けたなと思いました。

一体、この筆者は誰と闘っているのか。

 

ただ、どの最終進化形態も等しく言えるのは「好き」ということです。

ニャオハは立ちましたけどね。それでもやっぱり好きです。

 

 

ということで今回はおしまいです。

最後に触れた『ポケモンレジェンズアルセウス』ですが、そちらも面白い作品なので、未プレイの方は是非一度手に取ってみて下さい。

※筆者はゲーフリの社員でもなんでもありません。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~