ポケモン日記【BDSP_12】ギンガ団と街との関係

おはようございます。定規と申します。

本日は朝から楽しくブログを更新です。

 

①.今回の見所

新しい街『トバリシティ』に到着した定規。

衣装を変えたりして楽しんでいたが、この街ギンガ団に浸食されてないか!?

 

②.前回のあらすじ

新しい仲間として『ナックラーちゃん』が加わりました。
後はフライゴンガブリアスのことについて長々語っていたら終わってしまったよ。

 

③.『トバリシティ』観光

『トバリシティ』に到着しました。

なんだか大きな街のようですが…

なんかあるんだが?

少しお邪魔してみます。

おいぃぃぃぃ!!

言っちゃってるよぉぉぉ!『アジト』って言っちゃってるよ。このお姉さんんん!!

(※とある年齢層のお姉様方の記憶を呼び起こすことの出来る構文)

 

まぁ、このお姉さんの口が滑らなくても『ギンガ』トバリビルって書いてますからね。

明らかに隠す気無いですね。こいつら。

例によってこのステージを攻略することは現時点では出来ないようなので、街の探検を続けます。

まだあるのかよ。

なんだ、この街。ギンガ団と密接過ぎやしませんか? 癒着疑惑。

というより、ギンガ団って本当に資金が潤沢ですね。

例よって例の如く現時点での侵入は不可能なようです。

ここまでの筆者の偏った記事だと【トバリシティ=ギンガ団の住処】と認識されてしまいそうなので、ここの目玉スポットを一つ紹介させて頂きます。

 

③.着せ替え機能!!

ここでは操作キャラの衣装を購入することが出来ます。

正直言ってストーリーとは全く関係ない,ただの気分転換と言っても良い機能なのですが、これがそうとは捨てきれない魅力があります。

はい、可愛い。

こんな感じで、操作キャラクターの見た目を変更することが可能になります。

撮り忘れましたが、このスタイルの髪型はポニーテールです。

 

ポケットモンスターシリーズには、いつからかこのように操作キャラクターの見た目を変更することが出来るようになりました。

当然、男の子のキャラクターにも同様のスタイルチェンジは存在します。

物語の1/3辺りでこのような要素が出てくるのは上手なやり方だと思います。(謎の上から目線)

 

この中で筆者が購入したのは…

これです! 購入理由は「可愛いから」の一言です。

こういうのは『やりたいようにやる』ことがゲームを楽しむコツだと個人的には思っています。

筆者は画面に可愛いキャラクターが写っていた方が楽しくゲームをすることが出来る人種ですので、己の欲望に忠実になりました。

因みに男性キャラは『飄々としているけど実は物凄い実力者的な眼鏡のおっさんキャラ』が好きです。

 

ということで今回はここでおしまいです。

ストーリーを進めるつもりが全く進んでいなかった件についてという心境ですが、楽しかったので問題ありません。

 

余談ですが、ギンガ団に対しての印象がブログを始める前後で大きく変わったような気がします。

普通に遊んでいる時は「今回はこういうタイプの悪役ね」くらいにしか思っていませんでしたが、「こいつら中々ネタになるな」と今では思っています。

 

そして、薄々感じていますが、新作発売までに本作をクリア出来る気配がしませんね。

新作発売後はそちらを中心にプレイすると思いますが、可能な限り完結まで書きたいと考えています。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました!!

ではまた~

 

④.おまけ

ギンガ団のビルについての発言です。

いつの世も最先端とはそういうモノなのかもしれませんね。。。(多分違う)

こんな所に『キリンリキ』が!?

これは新作で進化するという伏線だったのか!!?

というのは置いておいて、まさかコイツの進化形態が追加されるとは思いませんでしたね。これがあるからポケモンはやめられない。