ポケモン日記【アニポケ_27】「テペン…ペテン!!」

こんにちは。定規と申します。

最近フリード博士がこのコーナーで遊んでいる感が否めなくなってきましたね。

いいぞ!もっとやれ!!

筆者個人としてはこの想いなので、自重することなくドンドン燃え盛るリザードンの如く楽しんでいって欲しいです。

 

ということで、今回はアニポケの感想日記を書いていきたいと思います。

①.テペンさんについて

どんな相手でも眠らせてしまう魔法の薬や、

2万年前のスマホロトムの化石、

「続きは動画で」と書かれた古文書、、、など数々の胡散臭いアイテムを売りつけるキャラクターとして登場しました。

大興奮のロイをしり目に冷静にツッコむフリードやリコが描かれており、視聴者目線でも「wwwwww」と思わずにはいられない展開でした。

 

ですが、

筆者はあえて【テペンさんのアイテム。実は本物なんじゃないか説】を提唱します。

 

どこぞの検事に≪神の聖杯≫を傍聴席に投げられてしまいそうなレベルでトンデモナイこを言っている自覚はありますが、ちゃんと証拠もあります。

こちらはタマゲタケの眠り粉によって眠ってしまった、ホゲータ,ニャオハ,カイデンの画像です。

 

………もう一度言いますよ?

 

眠り粉(草)によって眠ってしまった、ホゲータ(炎),ニャオハ(草),カイデン(電気/飛行)です。

 

………お分かりですね?

 

眠り粉は草タイプのポケモンには無効化されます。

ですが、草タイプであるニャオハまで眠ってしまったのです。

 

この後に発覚しますが、このタマゲタケは冒頭の「どんな相手でも眠らせてしまう魔法の薬」を所持していました。

 

ゲームはゲーム、アニメはアニメ理論ならばそれで終わる話なのですが、せっかくなら夢を見たいじゃありませんか!!

 

ついでに夢を見る(=妄想する)ならば、2万年前のスマホロトムの化石や続きは動画でと書かれた古文書も説明出来なくもないんですよね。。。

 

◆テラパゴスのモデル

非公式にはなりますが、SVのDLCにはそれぞれモデルがあると言われています。

 

翠の仮面:桃太郎

藍の円盤:浦島太郎

 

背景や舞台設定など、様々な理由からこんな感じで考察されているんですよね。

ここで今回注目したいのが、『浦島太郎』です。

 

浦島太郎は海の底に遊びに行って戻ってきたら時間が物凄く経過していた、的なお話だったりします。そして、そのきっかけとなったのは1匹の『カメ』。

カメ=テラパゴス

※この画像は前回のもの

海の底=遺跡

 

ここまでの断片的なキーワードを繋ぎ合わせると、、、

お宝のために潜入した遺跡で時を超えてしまった

こんな感じで考えると、面白くありませんか???

 

 

よって、このことから筆者は【テペンさんのアイテムは実は本物説】を提唱してみました。

…いいんですよ。楽しければ!!開き直り

②.今週のリコちゃん

やってきました。今回もこのコーナーです!

今回はペテン…テペンさんの妄想を垂れ流したせいで少な目ですが張り切って参りましょう!!

◆夕日に笑顔

満面の笑みのリコちゃんです。

仲間(この場面ではフリード)に自分の言動を肯定して貰える嬉しさが溢れているかのような素敵な笑顔です。

 

リコちゃんに対して度々周りが言動を肯定する描写が出てきますが、彼女のような性格の人に対して最も効果的な付き合い方なんじゃないのかなと個人的には思います。

いいですよね。ライジンボルテッカーズ。

◆声が優しい気がするリコちゃん

なぜだかここのリコちゃんの声が堪らなく好きです。

なんでもいいのではやくCD出して下さい!!

 

 

という所で今回はおしまいです。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

テペンさんの手持ち。中々に筆者と趣味が合いそうです。

にしても、こいつらロケット団よりも変装が上手な気がする…。