ポケモン日記【SV_15】名前の由来からみえる(妄想できる)制作スタッフさんのこだわりが好き

こんばんは。定規と申します。

SVの追加コンテンツ、『藍の円盤』の配信日が12月14日と発表がありましたね!

「来年の2月くらいかなー」と思っていたのでいい意味で裏切られてしまいました。

 

………しれっとイーブイの進化形態増えてないかな。。。諦めの悪い男

 

ということで今回はSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

スター団に挑むぞ!!

と思っていたのですが、名前の由来を調べている内に終わってしまいました。

本編とは関係のない背景を調べるのって楽しいですよね。

②.前回のあらすじ

風車から飛び降りる系ジムリーダーの『コルサ』さんへ勝負を挑んだ定規。

なんやかんやありながらも無事に勝利を収めた定規が次に向かったのは…?

★現在進行中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.あらわれまスター☆

ここ数回いいペース(当社比)で進めることが出来ているので、この調子で今回もサクサクやっていきましょう!!

f:id:jyogi:20231111212327j:image

即落ち2コマ

悔しいので被害者ヅラして写真撮影してやりました。

※現実でこのようなやり方をすると高確率で叩かれるので注意しましょう(謎の忠告)

 

茶番は置いておくとして、困ったのは事実。

周りをウロウロしていると…

f:id:jyogi:20231111213002j:image
f:id:jyogi:20231111212953j:image

謎の通信相手こと、『カシオペア』が道路を封鎖しているのは『スター団』の一味であり、封鎖を解くにはそれを束ねているボスを倒す必要があることを教えてくれました。

f:id:jyogi:20231111212956j:image
f:id:jyogi:20231111212959j:image
f:id:jyogi:20231111213005j:image

どうやら鉄の掟があるようです。

このように悪役ポジションにも矜持があるのは個人的にとても好きです。

 

………?

「画面右のキャラについて」ですって?

f:id:jyogi:20231111214046j:image

だそうです。

校長?

何を言ってるんですか?

どこからどう見ても別人でしょう!!f:id:jyogi:20231111214050j:image
f:id:jyogi:20231111214043j:image

本人がこう言ってるんですよ?

違うに決まってるじゃないですか!!

 

ん?

 

ネルケ:ドイツ語でカーネーション

クラベルスペイン語カーネーション

※名前の由来は諸説あります

 

た、たまたまですって!!

 

という茶番は置いておいて(2回目)、ぶっちゃけると校長です。

クラベル校長、本人です。

 

なぜ、このような格好を?

という疑問が浮かぶかと思いますが、今はこれ以上彼からは聞くことが出来ないので先に進むしかないようです。

④.カチこみ

どうやらここ一帯の封鎖は『あく組』の仕業のようです。

余談ですが、『セギン』は『カシオペヤ座』を構成する恒星の1つだそうです。

 

…なるほど。だから夜なんですね。最後が。

 

勝手に納得した所で次に進みます。

やったるぞ!!

と意気込みますが、どうやらこの中は特殊なルールで進行する様子。

現在の筆者の手持ちはご覧の通り。寄り道によって色々と進化していますね。

さて、今回の相手は『あくタイプ』。

こちらは有利に進めることの出来る『かくとう(ハリテヤマ)・むし(モスノウ)・フェアリー(パウッツェル)』の3体を遠慮なく選出していきます。

Lets' カチこみ!!!

という所で今回はおしまいです。

次回はスター団との抗争をお届け出来ればと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑤.おまけ

綺麗にライトアップされているのは『ハッコウシティ』という場所です。

夜になるとご覧のような演出がされるため、ついつい撮影をしてしまいました。

携帯ゲーム機から家庭用ゲーム機に前作から変更されていますが、その機能をフルに活かした演出だと個人的には思います。

 

こういう細かい所が本当に好きです。

こちらはNGシーンです。

自己主張の激しいケンタロスが写りこんでしまいました。

「電光と俺、なかなかイケてるやろ?」みたいな表情に見えないこともないので中々にお気に入りの写真です。