ポケモン日記【アニポケ_49】災い転じて≪映え≫と成す

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240517223235p:image
f:id:jyogi:20240517223231p:image

技構成や立ち回りでなんとかしようとする姿、とんでもなく身に覚えのある行動なんですけど!?

間違いなくドットには対戦廃人の素養がありますね。

 

受けループとか好きそう。偏見

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ナンジャモ姉さんについて

あえてナンジャモについて先に書きます。

f:id:jyogi:20240517223722p:image
f:id:jyogi:20240517223727p:image

今回の筆者のスクショの半分以上がナンジャモなんだが?

それくらいに今週の彼女は魅力炸裂でした。

 

全部と言いたい所ですが、いくつかピックアップしてお届けしたいと思います。

★なまける

f:id:jyogi:20240517223856p:image
f:id:jyogi:20240517223900p:image
f:id:jyogi:20240517223853p:image

え、、、物凄く可愛いんだが?

個人的には1枚目の脱力感が堪らなく好きです。頭のコイルとハラバリーもセットでいい感じです。

★テラスタル

f:id:jyogi:20240517224320p:image
f:id:jyogi:20240517224316p:image
f:id:jyogi:20240517224311p:image

ジムリーダーとしての本気を出したというような表情も素晴らしいですが、本命はやはりここからでしょう!!

f:id:jyogi:20240517224510p:image
f:id:jyogi:20240517224457p:image
f:id:jyogi:20240517224514p:image
f:id:jyogi:20240517224500p:image
f:id:jyogi:20240517224506p:image

コレですよ!コレぇぇぇ!!!

原作再現の投球動作に加えてジムリーダー戦のBGMも合わさって最高にアツいシーンとなっています。

 

今回は生配信中のバトルということもあってかカメラが縦横無尽に動き回りますが、それに応えるかのように作画も素晴らしかったと思います。

★バトル後の微笑み

f:id:jyogi:20240517225102p:image
f:id:jyogi:20240517225107p:image

f:id:jyogi:20240517225349p:image

リコちゃんとロイ君に囲まれるドットを見た時のナンジャモ姉さんの微笑み………。

 

尊い

 

この感情を表現するそれ以上の言葉を筆者は知りません。

ありがとうアニポケスタッフ。

②.ドットの投球動作について

f:id:jyogi:20240517230127p:image
f:id:jyogi:20240517230132p:image

「炎上上等」

「映えて、バズって、輝いちゃえ!」

 

なに、その台詞ぅぅぅ!!

可愛い+カッコいいんですけど!!

 

からの…

f:id:jyogi:20240517230418p:image
f:id:jyogi:20240517230430p:image
f:id:jyogi:20240517230422p:image
f:id:jyogi:20240517230435p:image
f:id:jyogi:20240517230426p:image

このフォームですよ。

『思ってたより躍動感があるなー』なんて思っていましたが、最後の画像をご覧下さい。

これ多分ですけど、テラスタルオーブを投げた後の反動のままその場で一回転してます。

 

最後の画像は恐らく右手なので、この順番で右手が残る状況ってなんだろうと考えた結果、一回転したのではないかという結論が導き出されました。

 

体幹が弱過ぎて自身の投げる勢いに負けて一回転してしまったと考えるとメチャクチャドットっぽくありませんか?

 

真相は制作スタッフさんのみぞ知ることですが、個人的にはこの説を提唱させて頂きます。

その方が可愛いですしね。

③.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240517232113p:image
f:id:jyogi:20240517232117p:image

叔父の本気を見た時のなんとも言えないリコちゃんの表情。

控えめに言って堪りませんね!!

 

姪の晴れ舞台を本気で応援したいマードック

身内に応援されることの気恥ずかしさを訴えるドット

 

この2人の気持ちをどちらも理解しているからこその表情であると思います。

 

この後忠告通り現場で応援しなかったマードックは個人的にとても良き叔父だと思います。

 

 

というところで今回はおしまいです。

作画だけでなくBGMも含めて今回は素晴らしい回であったと思います。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた〜

④.おまけ

f:id:jyogi:20240517232723p:image

今週も脚大好きっ子さんの仕事は輝いていましたね。