ポケモン日記【アニポケ_54】今回のBGMも懐古厨を狙い撃ちにしてきているアニポケ君。そういうの本当に効くからやめて…。サントラ買います。。。

こんにちは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240626123611p:image

「社会に出たら自分ルールは通用しません…」

アオキさんによるアオキさんのアオキさんのための台詞。感服致しました。

SVのプレイ日記でもアオキさんとジム戦を繰り広げていたためか今回のタイミングばっちりな登場に一人で舞い踊っていました。

 

ただですよ。先程のアオキさんの台詞から妄想考察するならば、

「社会に出たら」=サンドウィッチさんはまだ社会人ではない

ということになります。

 

前回のスピネル回(筆者評)でも書きましたが、エクスプローラーズの面々はそれぞれ表の顔を持っているというのが筆者の説です。

これと今回のアオキさんの台詞を合わせるとサンドウィッチさんはまだ学生の年齢だけど何故だか組織に属しているということになりそうです。

 

となるとですよ?

どこかで書いたオニキスさんとサンゴちゃんは実は兄妹説もあながち間違いではないような気がします。。

もしそうならサンゴちゃんへの萌え属性の詰め込み具合が半端ないですけどね。

 

最初から長々と書いてしまいましたが、今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ドットとロイのバトルについて

f:id:jyogi:20240626123150p:image

f:id:jyogi:20240626123225p:image

戦績は1勝1敗と引き分けでしたが、一番の収穫はドットもロイも自身で考えてバトルが出来ていたことだと思います。

f:id:jyogi:20240626123230p:image

f:id:jyogi:20240626123202p:image

二人共ジムリーダーのアシストがありきでの立ち回りではありましたが視ていて面白いと感じるくらいには善戦することが出来ていたと思います。

 

個人的に面白いと思ったのがそれぞれのバトルスタイルです。

ラスタルでも描かれていたように感じますが

ドット:しっかりと考えてから動く

ロイ:考えるよりも先に動く

このような傾向が強いような気がします。

 

だからこそ想定外の事態に直面した際に

ドット:頭が真っ白になり身動きが取れなくなる

ロイ:何度も同じ攻め方をしてしまう

こんな感じの傾向であるような気がします。

 

これらの傾向は今回のバトルでも見られていたように感じましたが、それぞれのジムリーダーの機転によって上手く乗り越えることが出来ていました。

 

だとするとですよ?

筆者の考えるリコちゃんは………

バトルスタイル:考えてから動く

想定外への対処:悩んだうえで同じ行動を取ってしまう

ドットのロイの両面取りという最高に面倒なキャラクター性であると思っています。

 

ここで1つ来週の展開を予想しておきます。

1.カエデさんの迷惑にならないように立ち回ろうとするリコちゃん

2.けれども失敗してチリちゃんに愛のある煽りを受ける

3.いつものようにウジウジモードになるリコちゃんかわいい

4.そんなリコちゃんを見てカエデさんが一言

「大事なのはリコさんとニャローテさんの気持ち。私ではなく、ふたりが何をしたいのか。どうなりたいのか。」

「もう既に答えは出ているような気がしますけどね~」

 

5.目を合わせるリコちゃんとニャローテ

6.「満開に輝け!!」

7.筆者号泣

 

これですね。間違いない!!

来週をお楽しみに!!!!!!!!謎の〆

②.今週のリコちゃん

SSRの笑顔

f:id:jyogi:20240626123238p:image

見て下さい!コレ!!

歯を見せながら笑っているリコちゃんの顔、かなりレアですよ???

 

控えめに笑う顔も勿論可愛いのですが、このように無邪気な笑顔もまた一興です。

★祈るキミも素敵

f:id:jyogi:20240626123216p:image

ロイのバトルを見守る姿ですが、この恐らく無意識にやってしまっている祈る姿がとても可愛いです。

来月職場内で発表のある筆者も祈って欲しいです。キモオタムーブ

 

という所で今回はおしまいです。

f:id:jyogi:20240626123159p:image

来週のチリちゃん戦にも期待しておきましょう!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ
f:id:jyogi:20240626123242p:image
f:id:jyogi:20240626123212p:image

どうやって登ったん!?

見梯子や内部へ通じる出入り口も見当たらないような気がしますがアヴァンギャルドの一言で全て解決することが出来るので全く問題ありません。