ポケモン日記【アニポケ_52】まさかの二週連続進化。手持ち全員最終進化形態まで到達して欲しいと願わずにいられない今日この頃

こんにちは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240612133546p:image

今回、ゲスト声優(?)として呼ばれた高橋ひかるさんが声を当てた子なので恐らく出番はこれっきりでしょうが、中々にひかるモノを感じます。高橋『ひかる』さんなだけに

話の都合上、リコちゃんに寄せたキャラデザインではありますがデコパッツンがとても素晴らしいです。ただの性癖

 

望みは限りなく薄いと思いますが、どこかでしれっと出てきてくれることを期待しています。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①ミブリム・デブリムについて
f:id:jyogi:20240612133550p:image

f:id:jyogi:20240612133536p:image

f:id:jyogi:20240612133523p:image

今回はミブリムがデブリムに進化しましたね。

期待はしていましたが、まさか進化回が二週連続で行われるとは思っていなかったので驚きました。

 

にしても、このデブリムさん、、、

f:id:jyogi:20240612133532p:image

f:id:jyogi:20240612133527p:image

まさかの武闘派でした。

先程調べてみて知ったのですが、ミブリムからデブリムに進化した際に【ぶんまわす】を修得するんですね。

今回の技エフェクトや動作的にも【ぶんまわす】でしばかれているのは間違いないでしょう。

 

A種族値40+タイプ不一致技なのでそこまで火力が出ないのではと難癖付けてしまいがちなのは対戦勢の悪い癖なので注意して下さい。謎の上から目線

f:id:jyogi:20240612133515p:image

それは置いておいて、

散々しばいた相手を回復しているシーン………

 

卯ノ花さんかな???BLEACH

 

その内「私が【いやしのはどう】を覚えたのは何のためだと思っているのですか」とか言い出さないか不安です。

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240612140824p:image

今週はバトルシーン多めということで凛々しい表情が普段よりも描かれていたような気がしますが、それはそれでイイので全く問題ありません。

普段優し気な女の子がキリっとしているコレをギャップ萌えと言わずして何を言うのでしょう。いつもの勝手に満足しているモード

f:id:jyogi:20240612133556p:image

それはそれとして、

今回リコちゃんたちだけでバトルが出来ていたことに大きな成長を感じました。

 

今までならコノヨザルに反撃されそうな辺りで雷鳴と共にキャップが登場していたと思いますが、今回は自分たちの力のみで解決をしていました。

作中でも特に明言されていませんでしたが、コレ結構凄い事ですよね。

 

筆者はちゃんと気付いているからね。後方彼氏面

 

 

ということで今回はおしまいです。

次回は久しぶりにフリードとキャップが主役のようなので楽しみです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

f:id:jyogi:20240612133541p:image

f:id:jyogi:20240612133605p:image

OP・ED共にタイカイデンに変わってる!!

ありがとうアニポケスタッフ(n回目)

④おまけⅡf:id:jyogi:20240612133608p:image

テラパゴスwww

手足突き抜けてるやんwwwww

 

このカメ、本当に面白いな。