ポケモン日記【剣盾_19】バトル前後のやり取りが『放送には拾われない程度の声量』での会話だと妄想すると特別感がある

こんにちは。定規と申します。

すっかり蝉が鳴く季節になりましたね。

奴らが鳴き始めると一気にという感じがしてくるので不思議です。

 

ということで今回はポケモン剣盾のプレイ動画を更新していきたいと思います。

 

①.今回の内容

トーナメントバトルを駆け抜けます。

ジムリーダーと再戦出来るシステムは個人的に好き。

(SVも自由に再戦出来るようにして下さい)

②.前回のあらすじ

ピンク!!

ピンカー!!!

ピンキストォォォォ――――!!!!

\プロレベルー/

※補足説明

突然乱入してきたピンクの化身こと、ビート君とバトルになる。

見事に勝利した定規はついにトーナメントバトルへ挑戦する!!

※補足説明2

筆者突然叫び出したのは『テイルズオブエクシリア2』のとある台詞から。

エリーゼ可愛い。1+2でswitchにリメイク下さい

②.トーナメントバトル1回戦『ルリナ』

トーナメントバトルではジムチャレンジで戦ったジムリーダーが相手になります。

1回戦は水タイプの使い手であるルリナさんが相手です。

ルリナさんの相棒であるカジリガメがキョダイマックスです。

手(前脚)の丸みがなんだか可愛らしいですが、バトルには難なく勝利!!

③.トーナメントバトル2回戦『オニオン』

2回戦はゴーストタイプの使い手、オニオン君です。

ここは恐らくソード・シールドのどちらをプレイしているかによって変わる相手だと思います。筆者の場合はシールドなので彼が相手です。

オニオン君の相棒であるゲンガーがキョダイマックスをします。

以前にも書きましたが、キョダイマックス・ゲンガーの見た目が遊園地の入り口にしか見えません。中にボールプールとか備えてるでしょ?

※この出入口は一方通行です(入ったら生きては…)

なんやかんやでこちらも勝利!!

今更ですが、この仮面ってヘイホーを意識しているのでしょうか。

どちらにしても仮面の下が気になる所です。

④.トーナメントバトル決勝『キバナ』

決勝はドラゴンタイプの使い手、キバナさんです。

ストーリーではダブルバトルでしたが、今回はシングルバトル用に手持ちを調整してきた様子です。

キバナさんも相棒、ジェラルドンをキョダイマックスさせて応戦してきます。

やっぱりこの無機物感が堪らなく好きです。

ですが、勝負に情けは無用。ということで決勝戦も無事に勝利!!

余談ですが、キバナさんのSNSのフォロワー数はとんでもなく多そうですね。

⑤.チャンピオンバトル『ダンデ』・・・?

…ついにやってきました。

ガラル地方のチャンピオン。ダンデです。

今作はストーリー開始からチャンピオンの存在が明らかになっているためか、最終決戦感に清々しささえ覚えます。

 

写真だと惜しくも伝わりませんが、この場面はBGMが観客のざわつきだけになるのも個人的には好きなポイントです。

「さあ チャンピオン タイムだ!」

 

一見『チャンピオンとして圧倒的な力を見せてねじ伏せてやる』といった相手を威嚇するような台詞に聞こえます。

が、

妄想ダダ漏れの筆者としては『これだけの観客を前にチャンピオンとして無様な試合は見せられない。分かっているのかダンデ!!』と自らを追い込み、そして鼓舞しているような一面もあったらいいな、なんて思ってしまいます。

 

チャンピオンとしての重責が如何程かは分かりませんが、待ちに待ったチャンピオン戦。

 

一緒に盛り上げていきましょうよ!

ダンデさん!!

 

 

 

 

 

……

………

 

 

 

 

 

??????????

!!!!!?????

 

 

 

アニメさながらのヒキを作った所で今回はおしまいです。

ガラル地方に一体何が起きようとしているのか。

そして、ダンデさんとのバトルはどうなったのか…。

乞うご期待!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

キバナさんの天候変化台詞欲張りセットです。

全ての天候パターンに対して反応があるのは面白いですよね。

勝敗に関係なくてもこういうのは見たくなってしまいます。