ポケモン日記【アニポケ_12】「私と同じグルミンのファン!!」…ファン?? そんな彼女が筆者は好き

こんばんは。定規と申します。

アニポケの感想を木曜日に書くのが習慣化しつつあります。

 

今回は総集編と見せかけた日常回でしたね!

ということでアニポケ感想記事を書いていこうと思います。

 

①.スピネルについて

リコちゃん達がホンワカしている側で小物っぽい台詞に定評のあるスピネルさんが暗躍していましたね。

f:id:jyogi:20230720214354p:image

「風向きは良好です…」

 

悪い雰囲気を漂わせているスピネルさんですが、実はピクニックに呼んで欲しかっただけ説が筆者の中では有力です。

 

マレフィセントかよ

※眠れる森の美女のヴィランでもあるマレフィセントは誕生パーティに招待されなかった逆恨みで王女に呪いをかけます

 

②.リコちゃんについて

前回から今回まで2週間空いたことによって改めて思いましたが、彼女可愛いですね。

ということでお気に入りシーンのまとめです。

可愛いは正義!!

◆自己主張控えめリコちゃん

f:id:jyogi:20230720215726p:image

ロイやフリードのように我が道を行くのではなく、トマト,レタスといった王道の具を選択するのが解釈一致過ぎて面白かったです。

小首をかしげるような仕草も堪りませんね。

◆ニッコリコちゃん

f:id:jyogi:20230720215758p:image

笑顔がよく似合う女の子は素敵です。

困り顔はもっと好き

◆記念撮影

サンドイッチを両手で、、、両手で(大事なことなので2回言いました)掴むのが写真を撮るという行為に慣れておらず緊張している様子を表現しているように見えます。※オタク特有の早口

にしても、この写真のロイくんが妙にイケメンに見えますね。

◆ビックリコちゃん

ビックリからの鈍感リコちゃんです。

このシーンに対して「いや気付くだろwww」と言いたい方も居るでしょうが、筆者にはこの反応がリアルだと思います。

 

想像してみて下さい?

普段から買い物に利用しているスーパーに大谷翔平が普通に居たとして、瞬時に断定することが出来ますでしょうか。

 

「…こんな所にまさか本物???」

「めちゃくちゃ似てるけど…本人なわけないよな…」

「きっとソックリさんに違いない!!」

 

筆者ならこうなります。

ファンであればあるほど、その対象者は神格化され、『自分の近くになんか存在するわけがない』もっと言うなら『自分と同じ次元に存在しているはずがない』となるのではないでしょうか。

 

そんなこんなでこの描写は重度のグルミンファンであるリコちゃんを表現していると筆者は考えます。

※ここまで早口

◆回想という名目で現れた制服リコちゃん供給

やはり制服は素晴らしい。

可愛いは正義!!

 

 

というところで今回はおしまいです。

次回予告にリザードンがテラスタルするようなフリがあったので楽しみですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

 

③.おまけ

当ブログではネタキャラ扱いしてしまっているスピネルさんですが、懐くことが進化条件のブラッキーを連れていることから考えると情に深い所があるのかもしれませんね。

何度見てもタケシ(ニビシティのジムリーダー)にしか見えません。