クリア後感想日記【FEエンゲージ_後半】素敵すぎるキャラクターについて筆者の独断と「偏見」と『偏見』と≪偏見≫で語っています

こんにちは。定規と申します。

蒸し暑い季節になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

天候も不安定な時期でもありますので体調管理には気を付けたいものです。

 

ということで今回もファイアーエムブレム エンゲージ』をクリアした感想記事の後半を書いていこうと思います。

namehiko-nameta.hatenablog.com

前半記事では本作の総評を書いています。よろしければそちらもどうぞ。

 

では早速、、、と行きたい所ですが、1つだけ注意点を。

本記事はこれより筆者のお気に入りキャラクターについて書いていくのですが、そこにはネタバレが大量に存在します。

ネタバレを親の仇よりも憎む委員会の皆様はご注意下さい。

 

ということで参ります。

 

①.お気に入りキャラクター BEST5

筆者の好み1000%で書き殴っていきます!!

いわゆる最強キャラとはかけ離れたモノであること、予めご了承下さい。

◆第5位 ユナカ

上画像は仲間図鑑(私服)。下画像は最終章でのジョブとなります。

よろぴっぴ~ですぞ☆

↑のようなことを初対面で言い放つものですから、第一印象は「あっ(察し)」となりましたが、意外や意外。最終的には大好きなキャラクターの1人となりました。

自身の過去を悟られまいとするがために気丈に振舞うキャラクター好きなんですよね。

性能的にも使いやすかったので、第5位は彼女になりました。

 

◆第4位 ディアマンド

とにかくカッコイイ!!

途中で肉親が異形兵と成り果ててしまうなど、筆者ならば引篭りになりそうな場面を乗り越えただけでなく、それを間接的に行った相手を許すことが出来るという大き過ぎる器の持ち主です。

彼が統治している間はブロディア(出身国)も安泰でしょう。

 

余談ですが、父上の異形兵はしっかりと彼でケリをつけました

 

◆第3位 ラピス

可愛い 素早い 必殺職人、と3拍子揃った成長をしてくれました。

難易度ノーマルであったからだと思いますが、斧ユニットの移動範囲に置いておけば、まず間違いなく仕事をしてくれるキャラクターでした。

 

そして、1・2枚目見て下さい?

可愛いですよね。。。※第3位から私服画像が追加されます。

田舎出身というのを必死に隠そうとしている所もトキメキポイントです。

基本的には隠しきれていないのがまた好感度↑↑↑

 

◆第2位 ヴェイル

声・容姿・性能を兼ね揃えた素晴らしいキャラクターです。

ストーリー展開的に好き嫌いがハッキリしそうな彼女ですが、筆者は大好きです。

唯一の不満点を挙げるなら、終盤にならないと仲間入りをしない所ですね。

 

余談ですが、白ワンピース+黒リボン+内気な女の子は筆者のハッピーセットです。

 

I'm lovin' it!!

 

◆第1位 セリーヌ

一目惚れでした。

ムービーを見た瞬間に「この子と結婚しよう」と決めました。

性能的にはFEには必ず居る初期の魔導士という感じなのですが、最終的には筆者の軍にはなくてはならない存在となっていました。

 

最終ジョブがセイジのため露出の多い恰好をしていますが、筆者の趣味ではありません。だが悪くない

ただ、彼女の性格を考えると露出の多い服装は避ける気がするので、私服や普段の立ち振る舞いと合わさって素晴らしいギャップを生み出している所もポイントです。

 

結婚(求婚)した時の画像がこちらです。

一生大事にします!!

そんな彼女ですが、見た目とは裏腹に芯の強い女性でもあるので、箱入り状態にするのはきっと望まぬ環境でしょう。

大切にするんだぞ、神龍様(主人公)。

 

 

ということでしたが、いかがでしたでしょうか。

筆者が挙げたキャラクターは本作の登場人物のほんの一部にすぎません。

もし、この記事を読んで興味が湧いた方は是非『FEシリーズ』を遊んでみて下さい。

 

本当にやり始めたら眠れないのでね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~