ポケモン雑記【前半】御三家進化予想『ニャオハは…』

おはようございます。定規と申します。

今回はポケモンの新作についてオタクの妄想をダラダラと書き殴っていきたいと思います。

 

現在は『BDSP』を地面タイプ統一縛りで遊んでいる記事を中心に更新していますので、宜しければこちらもどうぞ。

namehiko-nameta.hatenablog.com

ではいきましょう!!

 

①.今回の内容

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の御三家の最終進化系を予想します。

予想と言ってはいますが、願望120%なので根拠は0です。

 

今回の記事は【前半】としていますが、ニャオハのことを書いていたら文章が長くなってしまったための措置となります。

【後半】ではホゲータとクワッスのことを書く予定です。

 

②.御三家とは?

ポケットモンスターシリーズはなんやかんやあって主人公が旅に出るのですが、その際に『ポケモン博士』と言われる人から1体のポケモンを譲り受ける所から始まります。

そして譲り受けるポケモンは『草・炎・水』タイプから選択をすると決まっています。

その3体の指して、俗に『御三家』と言います。

 

因みに御三家というワードは公式ではありません。あくまでも俗称ですね。

では、ここから新作の御三家を紹介していきます。

 

③.草タイプ『ニャオハ』

『猫』がモデルの『ニャオハ』です。

筆者は猫が大好きなので今回はこのニャオハをパートナーに選ぶ予定です。

 

④.炎タイプ『ホゲータ』

『ワニ』がモデルでしょう。『ホゲータ』です。

抜けている顔になんとも言えない愛らしさを感じます。

 

⑤.水タイプ『クワッス』

『鴨』がモデルのポケモンでしょうか。『クワッス』です。

なんだか生意気なような、それでいて憎めないような顔つきをしていますね。

 

以上の3体が今作の御三家と言われるポケモン達になります。

毎回思うのですが、3体だけでワクワクさせてくれる開発スタッフさんには頭が上がりません。ありがとうございます!!

 

以下から、進化後の予想を書いていくのですが、恐らく文字が大量に並びます。

どうしても書きたかったのでお許し下さい。筆者はノリノリで書いています。

 

⑥.進化後予想を書きたかった理由

あまりよろしくないことですが、ポケットモンスターシリーズの新作が発売される直前くらいになると必ずと言っていい程に『リーク情報』がネット上に蔓延します。

 

リーク情報の信憑性はさておいて、それが出る前にどうしても記事を書きたかったんですよね。

ではいきましょう。

 

⑦.進化後予想TIME☆

まずは1体目の『ニャオハ』です。ずばり言います。

ニャオハは立ちません! 飛びます!!

最終進化系のタイプは『草・飛行』になります。間違いない。

 

まずですね、『ニャオハ立つな案件』について説明をさせて下さい。

過去作である『サン・ムーン』で『ニャビー』というポケモンが炎タイプの御三家として登場しました。こちらになります。

見ての通り、この子も『猫』がモデルのポケモンです。

このポケモン。最終進化形態になると二足歩行になります。

それが多くのユーザーを驚かせたという前例があって、今作の御三家であるニャオハを見た時に、今回は二足歩行になって欲しくないという想いから『ニャオハ立つな』案件が広まったという流れになります。ネタ的な側面が強い案件ですけどね。

 

余談ですが、先述したように筆者は猫好きなので、ニャビーをパートナーとして選択しました。当時は正直モヤモヤしましたが、今は最終進化形態である『ガオガエン』のこと好きです。

 

それらを踏まえた上でもう一度言います。

ニャオハは立ちません! 飛びます!!

 

背中から翼が生えて空を駆け回ります。勿論、四足歩行のままです!!

顔は進化を重ねるにつれて『虎』のように凛々しくなっていくと思いますが、ニャオハは天空(そら)を駆け巡ります。

 

最近の御三家進化を鑑みるに、正直二足歩行になるのかなとは思っていますが、筆者のどこかでは諦めたくない想いがあります。

その想いが生み出した『ニャオハ飛ぶ説』いかがでしょうか。

意外と悪くない説だなと思った方が居たら、今日からポケモン好き友人に向かってこう宣言しましょう!!

ニャオハは立ちません! 飛びます!!

とね。

 

という訳で今回はおしまいです。

本当はホゲータとクワッスについても書きたかったのですが、記事が恐ろしく長くなりそうなので、2体については別記事で書かせて頂こうと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~