ポケモン日記【アニポケ_59】バトル回のようなド派手な作画も好きだけれど、日常回での各キャラクターやポケモンの掘り下げ描写も大好き

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240815214209p:image

喧嘩の仲裁になぜか踊って近寄り、案の定吹っ飛ばされるウェルカモや

f:id:jyogi:20240815214228p:image

不一致物理技(ぶん回す)とは思えない技をぶちかますデブリムなど、いつも以上に個性が際立った回であったと思いますが、、、

f:id:jyogi:20240815214236p:image

この亀には勝てん

ということを再認識させられました。

ニコニコのリコちゃんはいつも通り可愛いですけどね

f:id:jyogi:20240815214213p:image

個人的に見て欲しいのはこちら。

鞄に入っている以上、そこを持つのは何も間違ってはいないのですが、この光景に対して言語化出来ない違和感を覚えるのは筆者だけでしょうか。

 

皆さんお忘れかもしれませんが、この亀、一応伝説のポケモンです。

雑に扱ってはいないのだけれど何故だか雑に見えてしまう。

そんなシュールさが非常に好きです。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.今週のリコちゃんf:id:jyogi:20240815214217p:image

可愛いぃぃぃぃぃぃい

 

だいたいなんですか!?このキラキラエフェクトは!!

絶対狙ってやってるでしょ?

こんなん大好きに決まってるでしょうが!!謎テンション

 

このリコちゃん(雪山のすがた)はOPでも見た時から可愛いなと目をつけていましたが、やはり筆者の目に狂いはなかったようですね。f:id:jyogi:20240815214240p:image

はい。可愛い。

この小首を傾げる行動。筆者の大好物です。

あぁ可愛い。語彙力の欠如

 

ですが、これ以上に筆者がオススメしたいシーンが・・・・・

f:id:jyogi:20240815214243p:image

なに、このふたり。

可愛いしか映ってないんだけれど!!!?謎クレーム

 

互いに目を合わせて笑うのは勿論、ニャローテの仕草がニャオハの時には度々見せていた猫感が垣間見える感じがしてとてつもなく可愛いです。

やはりこのコンビは最高ですね。

②.ホゲータについて

f:id:jyogi:20240815214232p:image

こちらはロイくんと逸れて彷徨っている内にお腹が空いてきたホゲータの図ですが、、、
f:id:jyogi:20240815214246p:image
f:id:jyogi:20240815214224p:image
f:id:jyogi:20240815214205p:image

孤○のグルメかな???

 

どう見ても、

「腹が…へった………」ポン ポン ポーン

のシーンにしか見えないです。

 

この後、

(※わかる方は井之頭さんボイスで脳内再生してみて下さい)

「とにかく、飯屋だ。飯を探そう」

「木の実もいいが、今の俺の胃袋はこれじゃあ満足してくれそうにないぞ…」

「サンドイッチにカレー。。。」

「んーーーーー。何か違う。何か。。。」

「マサラダ?よく分からないが何故だか強烈に惹かれる」

「えーい。この店に入ってしまえ」

とかいう展開になるんですね。分かります。

 

とかなんとか一人で妄想してニヤニヤしていたら悲壮感漂うシーンがそう見えなくなってしまったのはアニポケスタッフさんが悪いですね。責任転嫁

 

ホゲータのグルメ。

そんな番組が放送されている世界線。あると思います。

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回はロイくんとホゲータのテラスタル研修バトル回みたいなので楽しみですね。

筆者の中ではホゲータ進化する説が濃厚ですが楽しみにしておきましょう。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

f:id:jyogi:20240815214221p:image

久しぶりにグルミン大好きっこさんぶりを発揮するリコちゃんも可愛いです。

この子は基本的に何しても可愛いです。ただの好みの問題