ポケモン日記【SV_29】過去に縛られていると妄想できる発言。ホントに好きです

こんばんは。定規と申します。

私事 of 私事ですが、最近当ブログのアクセス数が増えており一人でニヤニヤしております。

やはり数字という客観的な指標が良くなっていくのは単純に嬉しいですね。

 

これも覗いて下さる皆様のおかげです。

内容はさておき今後も楽しんで書いていこうと思いますので歯磨きのお供にどうかお付き合い下さいませ。

 

ということで今回はポケモンSVのプレイ日記を更新していきたいと思います。

①.今回の内容

グルーシャさんについてあれやこれや妄想しています。

こうしてブログを書いていると改めて思いますがポケットモンスターとかいうゲーム、恐ろしいです。ホント

②.前回のあらすじ

『ベイクタウン』に到着し、過去の思ひでにぽろぽろしていた定規。

いつも通りネモに絡まれた後、ジムリーダーのリップさんに挑む。

バトルには無事に勝利をした。

その後、初見ではおよそ四天王には見えない風貌のようj…少女『ポピー』と出会う。

 

なんやかんやで14/18項目をクリアした定規が次へと向かった先とは…?

★現在閲覧中のカテゴリー

SV カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

③.いきなり登場。『グルーシャ』さん!!

ということでいきなりジムリーダーの登場です。

色々と彼については妄想しがいのある人物だと思っていますが、まず一言よろしいでしょうか。

 

初見(1周目)の時から思っていましたが、ゆるキャン△リンちゃんにしか見えません。

お察しの通りただのイチャモンなのですが、この第一印象のせいでクリアするまでグルーシャさんのことを女性と勘違いしていました。

申し訳ない。グルーシャさん。。。

 

そんな筆者の懺悔を他所にグルーシャさんは言葉を続けます。

はい。ココです。

 

とその前に、彼のことを少し調べてみましたが、どこまでが公式でどこからが非公式か分からないのでここからは筆者の妄想込みで書いていきますのでご了承下さい。

 

先程の台詞から察するに彼は元々スノーボードなどウインタースポーツに長けた人物であったと推測できます。

ここから更に妄想すると怪我や事故などの理由で続けることが困難になってしまった過去があるのではないのでしょうか。

 

これらが当たっていると仮定して、

「雪のように冷たい現実」

という台詞をもう一度読んでみて下さい。

 

なんだか自分自身、もっと言うなら過去の怪我や事故をする直前の自身の行動を責めているような気がしてきませんでしょうか?

 

「あの時あんなことをしなければ…」

「事前に道具の手入れをしていれば…」

「周りの忠告を素直に聞いていれば…」

 

このように聞こえてくるのはきっと気のせいではないと思います。

 

んーーーーーーーー

このゲーム本当に全年齢対象か???

謎のイチャモン

 

 

こんなことを書いているからいつまで経ってもストーリーが進まないのは判っているのですが楽しいから仕方ありませんね。

ということで無理矢理先を進めます。

④.バトル!ジムリーダー『グルーシャ』!!

勝ちました!!(いつもの)

記念撮影をしてオシマイ…

とはいきません!!

今回のグルーシャさんを倒したことでジムリーダーに全員勝利したようです。

その結果、ポケモンリーグ、、、つまり四天王,及びチャンピオンに挑む資格を得ることができました。

 

なんだかんだありましたが、これで15/18項目をクリアすることができました。

因みに今回挑戦することができるようになったポケモンリーグですが、残りの3項目をクリアしてから挑もうかなと考えています。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑤.おまけ

前向きにも後ろ向きにも聞こえる台詞。

控えめに言って大好きです。