ポケモン雑記【身内大会_7.5】『ポケモンとの運命は己で掴め!!ドラフト指名制大会』 ≪後半≫

おはようございます。定規と申します。

f:id:jyogi:20240806220431j:image

f:id:jyogi:20240806220422j:image

f:id:jyogi:20240806220424j:image

身内大会で育成したポケモン達が気が付いたら72体にもなっていました。

72体×10000円(お薬単価)×52個(26×2能力分)=37.440.000

 

4千万弱………

テーブルシティが序盤の街にしてあれだけ大きいのも納得ですね。

 

 

さて、今回は前回更新した身内大会の後半になります。

筆者自身の編成についてあれやこれやと語る完全自己満足回となっています。

では早速見ていきましょう!!

★前回

namehiko-nameta.hatenablog.com

今大会のルールや筆者以外のメンバーの編成について書きました。

面白い編成がたくさんありますので是非ご一読下さい。

★現在閲覧中のカテゴリー

身内大会 カテゴリーの記事一覧 - いくつになってもゲームで遊びたい

①.筆者の編成

f:id:jyogi:20240806220420j:image
f:id:jyogi:20240806220436j:image
f:id:jyogi:20240806220417j:image
f:id:jyogi:20240806220413j:image
f:id:jyogi:20240806220439j:image

今回は筆者にしては珍しく人数分の編成を用意しました。

と言っても、闇鍋枠の『モスノウ』と自由枠(6体目)がそれぞれ違うだけです。

 

今回もたくさん語りつくしていきたいのですが、それをやるといつまで経っても終わらないので闇鍋枠の『モスノウ』のみを書いていこうと思います。

②.モスノウの育成方針

★対 同僚1・2・5

f:id:jyogi:20240806220429j:imagef:id:jyogi:20240806220415j:image

努力値:H252/B100/C4/D20/S132

調整意図:

【HD】控えめ眼鏡イーユイオバヒを水テラス込み確3

【HB】ヒスイヌメルゴンアイアンヘッドを素受けで確2

【S】1蝶舞で準速イーユイ抜き

独り言:

ごっりごりに同僚2のイーユイを意識した調整です。

闇鍋枠と自由枠を覗いてイーユイの一貫性があり過ぎる面子だったのでありえないくらいに意識しました。

 

因みにこれだけ意識したイーユイには悪の波動の怯みで敗けました。

面白いですよね。ポケモン

★対 同僚4

f:id:jyogi:20240806220427j:image
f:id:jyogi:20240806220444j:image

努力値:H252/B60/S196

調整意図:

【S】1蝶舞で最速オーガポン(S110族)抜き

独り言:

YouTubeで虫統一バトルをしている方のを勝手にお借りしました。

身代わりによる状態異常拒否や氷と電気の広い技範囲が魅力的です。

今回は上手に使いこなしてあげることが出来ませんでしたが、ハマれば抜群に強いと思います。

★対 兄f:id:jyogi:20240806220434j:image
f:id:jyogi:20240806220442j:image

努力値:CS252

調整意図・独り言:

この子の場合は技込みの意図なので独り言と一緒に書きます。

基本的に『追い風→襷発動→対面した相手に最も刺さりそうな技を選択』という先発起点作成が主な仕事です。

 

攻撃を下げる手段として『フェザーダンス』も取得することが出来るのですが、もし『ミミッキュ』や襷を持っているっぽいポケモンと相対した時に役割を遂行出来ないと考えて『とびつく』を選択しました。

サポート特化の構成ですが結構気に入っています。

③.戦績

2勝3敗(4位タイ)でした。

敗け越してしまうという悔しい結果となってしまいました。

更にもう1つ心残りなのはエーフィを一度も選出することが出来なかったことです。

ですがこの子に関しては居るだけで役割を遂行出来るので実質勝ちですね。意味不明

④.おわりに

いかがでしたでしょうか。

前半部分でも書いたのですが今回のドラフト指名制は思った以上に盛り上がるので是非皆様も一度やってみて下さい。

 

十中八九ウーラオスカイリューに指名が集中すると思うので。

 

ということで今回はおしまいです。

次回の身内大会はダブルバトルの予定なので現在勉強中です。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑤.おまけ

どこかのタイミングでお兄ちゃんに貰ったヤトウモリです。

「性転換アイテムくれ!!」と叫んでいたとかいないとか。。。