ポケモン日記【アニポケ_60】試練

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240821210952p:image

f:id:jyogi:20240821210917p:image

だめだ、このカメ。

面白過ぎる。

前回の感想日記でも書きましたが、このカメ、一応伝説のポケモンですからね?

仮にこんなんで誘拐されたら必死にやっているスピネルさんたちが不憫で仕方ありません。久しく顔を拝見していませんがお元気でしょうか。彼。。。

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ロイくんについて

f:id:jyogi:20240821210857p:image

ラスタル研修で初の不合格がついに出てしまいました。

正直言って不合格になるならリコちゃんだと思っていた(なんならそれで曇り顔になるのを若干期待していた)のですが、今回は彼に対してスポットが当たりましたね。

 

ロイくんのファンの方は中々に視ていて辛い回だったのではないかと思いますが、彼含めてキャラクターたちの表情が丁寧に描かれていた回であったと感じました。

その中でも、、、

f:id:jyogi:20240821210925p:image

f:id:jyogi:20240821210905p:image

f:id:jyogi:20240821210956p:image

f:id:jyogi:20240821210932p:image

f:id:jyogi:20240821210921p:image

f:id:jyogi:20240821211000p:image

通称(?)絶望のテラスタルこと投球動作シーンです。

namehiko-nameta.hatenablog.com

よろしければコチラ(↑)の投球動作シーンを見て比べて頂きたいのですが、表情だけでなく躍動感がまるで違います。

一目瞭然でしょ?

角度が違うと言われたらそうなんですが、前回と比較して今回の投球動作は全くと言っていい程に軸足(今回の場合は左脚)に体重が乗っていないように見えます。

この投げ方では肩の力しか使えないためボールは前には飛ばず、上方向への軌道を描くような形になると思います。(上画像参照)

そう。しれっと「上画像参照」とか書きましたが、アニポケスタッフさん。。。

 

そういう風に見えるように描きやがっているんですよ!!いつもの謎のクレーム

 

これに関しても角度が違うと言われたらそうなんですが、筆者はアニポケスタッフさんは完全に確信犯だと思っています。

恐ろしいな、ホント。オタク特有の決めつけ+勝手な自己満足

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240821210913p:imagef:id:jyogi:20240821210850p:image

先週に引き続きリコちゃん(雪山のすがた)を堪能することができて非常に満足なのですが、今回紹介させて頂きたいのはコチラ。
f:id:jyogi:20240821210910p:image

口が、、、お口が開いているよ!??

こちらは例のカメ\ パーゴ / がどこかに行ってしまったことに気付いた時に一瞬だけ映るリコちゃんのすがたです。

因みにこのシーンは本当に一瞬であるため、この表情を見つけた時には「俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」状態でした。

 

基本的にしっかりしていてあまり隙を見せないタイプである彼女の「???」のような表情は非常に貴重なんですよね。
そういう意味では伝説の名に恥じない活躍をしたとも言えますね。あのカメ。

 

という所で今回はおしまいです。

今回打ちのめされてしまったロイくんがどのようにして挽回していくのかが楽しみですね。頑張れ!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

f:id:jyogi:20240821210854p:image
f:id:jyogi:20240821210846p:image
f:id:jyogi:20240821210842p:image
f:id:jyogi:20240821210948p:image

ロイくんのバトルスタイルに対して最初はニコニコ顔だったのに徐々に表情が強張っていくネモさんに強者の凄みのようなものを感じたのは筆者だけでしょうか。。。