ポケモン日記【アニポケ_61】ほんげー ほげ ほげ ほんげー ほー

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240828212738p:image

3週連続同じことを言って申し訳ないのですが、、、

このカメ、ホント面白いな。

\ パーゴ /

頑なにバックから出ようとしないの所からそのままジャンプしている所までどこを切り取ってもネタにしかならない優秀なカメさんです。

今後ともカメさんの活躍に目が離せませんね。

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ロイくんについて

f:id:jyogi:20240828212748p:image

先週は一部のお姉さま方が喜びそうな絶望の表情をしていたロイくんですが、今週は打って変わって笑顔がはじけていましたね。

 

先週ライムさんやネモに『歌うことでバフをかける戦法』をワンパターンと評されたロイくんとホゲータですが、、、

f:id:jyogi:20240828212743p:image

今までの歌がダメなら別の曲を歌えばいいじゃない!!

というとんでもない解答を提示された時には思わず笑ってしまいました。

 

ですが、この力業とも取れる行動は「これぞロイ&ホゲータ!!」と言った感じで非常に好きです。

 

だってですよ? 考えても見て下さい?

「対面気味に動いたのが前回の敗因。ならば今回は展開気味に動くことを意識して技構成と努力値配分変えてみるか。。。」

こんなロイくん見たいですか??

 

個人的な意見ですが、ロイくんはどこまでも前向きな所が魅力的なキャラクターだと認知しています。

「ウジウジ悩むくらいなら最初に信じた道(考え)を貫き通す!!」のような考えって中々できないことだと思います。

なんなら羨ましくさえ思います。

 

現代人に足りないのは彼の様な当たって砕けろスタイルなのかもしれませんね。(謎の着地)

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240828212725p:image
f:id:jyogi:20240828212658p:image

比較的珍しい(※筆者評)ムッとした顔や覚悟を決めた顔が可愛いのは言うまでもありませんが、

f:id:jyogi:20240828212648p:image

f:id:jyogi:20240828212702p:image

可愛い of 可愛い

この表情が非常に、非常に、、、ひじょーーーーっに可愛いです。

彼女の性格的に「誰かを応援する」ことって好きだと思いますが、その時の表情が本当に素敵です。

 

筆者も思わず「ヘイっ!ヘイっ!!」とやりたくなってしまうくらいには良い笑顔だと思います。

やはりリコちゃんは何しても可愛いですね。

 

という所で今回はおしまいです。

来週はいよいよリコちゃんのテラスタル研修応用編です。

メタ的な読みをするならばロイくんで不合格が出ているので彼女までそうならないとは思いますがやはり不安感は拭えません。(後方彼氏面)

 

皆さんもリコちゃんを応援しましょう!!

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけⅠ

ロイ&ホゲータの新曲、どうしても『ゼルダの伝説シリーズ(64)』の馬レースの曲にしか聴こえないのは筆者だけでしょうか。

 

ほんげー ほげ ほげ ほんげー ほー

なんにせよ可愛い。

④.おまけⅡ

先週の通称(?)絶望のテラスタルとは180°異なる躍動感ですね。

やっぱり彼には元気がよく似合う。