ポケモン日記【アニポケ_50】不機嫌ながらも役割を全うしようとしているニャローテ。自由奔放なテラパゴス。それに挟まれるミブリム。。。【中間管理職ミブリム】の世界線。あるかもしれません

おはようございます。定規と申します。

f:id:jyogi:20240531070208p:image

一緒にアニポケを視聴していた妻が

「このポケモン、芸人の小○さんに似てない?」

と、ノノクラゲが今後小○さんに見える呪いをかけてきたので皆様にもお裾分けさせて致します。
f:id:jyogi:20240531070204p:image

「なんて日だっ!」

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ニャローテについて

ニャローテの隠そうとしない不機嫌な表情が最高に可愛かったですね。

ミブリム,テラパゴスと一緒に居ると末っ子の弟(テラパゴス)に振り回される3姉妹の長女にしか見えません。

その場合、最も精神的なストレスが強そうなのはこの子(ミブリム)だと思いますが。。。

 

なんだかんだ面倒見の良いニャローテを見守るような気持ちで視聴をしていましたが、個人的に成長したなと感じたシーンがこちら。

リコちゃんの手を思わず払いのけてしまい驚くシーンです。

これですね。ニャオハ回でも同じようなシーンがあったんですよ。

namehiko-nameta.hatenablog.com

その時(↑)は『このは』によってリコちゃんが怪我を負ったことを気にして自分で船を降りてしまったんですよね。

 

ですが、

ちゃんと目に映る範囲内に居るんですよ!!(メチャクチャ拗ねてはいますけど)

 

これ、かなりの成長だと思いません?

今回は怪我を負わせるほどの事態でなかったと言ってしまえばそうなんですが、それでもニャローテにとってショックだったことには変わりないと思います。

 

人間だけでなくポケモンの成長も描いてくれるのは本当に大事に制作されているなと思いますね。

前回も今回もコイツが原因なんですけどね!!

②.今週のリコちゃん

★リコちゃんとニャローテ

動く物に対して目がまん丸になるニャローテから「(>‗<)」のリコちゃん。

そして、二人で顔を見合わせての笑顔。

なにこれ。可愛いしか映っていないんだが。

 

細かい所ですが、3枚目のリコちゃんとニャローテが掴んでいるシートの皺が微妙に違うのもいいですよね。

ニャローテの方が爪があるから強く引き寄せられているような描写になっている。

 

数秒にも満たない部分もしっかりと表現するアニポケスタッフは変態ですね。誉め言葉

★慈愛に満ちた表情

この表情。。。

若干10代の女の子がしていい表情ではありません!!

危険です!!!!!!!

 

と思ってしまうくらいには母性が大爆発している素晴らしい表情です。

実は先程紹介したニャオハ回でも同じような表情をしているのですが、本当に危険です。

ニャローテ達を3姉妹と表現するならばリコちゃんはママですね。

異論は認めません。過激派

 

という所で今回はおしまいです。

次回(9時間後)はカイデンの進化フラグが立っているような気がするので楽しみですね。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

④.おまけ

ノノクラゲ:大谷育江

 

大谷育江??

声優ってスゲーですね。