ポケモン日記【アニポケ_51】「カイデン進化か。予想以上に早いな」と思っていたら初登場+ゲット回が約10カ月前だと知って驚きました

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240605220405p:image

f:id:jyogi:20240605220353p:image

当ブログでは何度も言っていますが、あえて今回も言わせて貰います。

アニポケのホゲータでしか得られない栄養は間違いなくあります。

 

ということで今回もアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

①.ライムさんのデザインについて

f:id:jyogi:20240605220340p:image

しれっと登場してしれっと去って行った謎のラッパーことライムさんですが、今回は彼女のキャラデザインについて触れさせて下さい。カイデンは?

 

そもそも彼女はポケモンSVに登場するゴーストタイプを得意とするジムリーダーです。

おっかない見た目とラッパーという今までにはない方向性のキャラデザインなのですが、今回筆者が言いたいのはそこでなく、彼女の後ろ姿です。

f:id:jyogi:20240605220409p:image

おわかりいただけただろうか。。。

彼女の伸ばした中央の髪の毛、一見するとリボンのように束ねてありますが、先程の筆者の言葉を思い出して頂くと全く別のモノに見えてきます。

 

彼女はゴーストタイプを得意とするジムリーダーです。

 

そうです。

骨盤(骨)のように見えてくるんですよね。

 

面白いですよねー。

こういう遊び心が個人的にはとても刺さるので紹介をさせて頂きました。

 

 

カイデンは?

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240605220345p:image

初手からインカメ誤爆してしまったり、

(会議でやると恥ずかしいやつ)

f:id:jyogi:20240605220401p:image

リコちゃんに「しーっ」と注意されたいだなんて思ったりしましたが、、、

今回はなんと言ってもこれでしょう!!

f:id:jyogi:20240605220357p:image
f:id:jyogi:20240605220330p:image

はい、可愛い。

慌てふためいているだけなのに、なんでこんなにも可愛いのでしょう。

 

一目でパニック状態と分かる素晴らしい表情であると思います。

 

 

ということで今回はおしまいです。

もしかしたら次回も進化回が続くのではと噂されているので楽しみに待ちたいと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ(でなく本編)f:id:jyogi:20240605220321p:image
f:id:jyogi:20240605220349p:image

今回ついにカイデンが進化しました。

正直言ってリコ・ロイ・ドットの御三家以外の手持ちで影が薄いような気がしていたカイデンですが、今回進化したことでロイ君たちを乗せて飛行出来るという唯一無二の個性を手に入れることが出来ました。

 

ぶっちゃけるとフリードのリザードンが居るので唯一無二ではないのですが、それでも今後の展開的に子供達だけで行動する場面は多くなると思うのでそれを踏まえると強烈な個性と言っても過言ではないでしょう。

 

バトル面でもリザードンと共に空中戦を仕掛けることが出来るのは展開としても面白いのではないかなと思います。

空飛ぶピカチュウという亜種も居ますが…。

 

今回進化したタイカイデンは1周目クリア時の手持ちメンバーでもあり思入れのあるポケモンなのでアニメでも活躍してくれることに期待したいと思います。

④.(本当の)おまけ

毎回思いますが、カイデン君がフリップ芸するツバメ(つ○九郎)に見えて仕方ありません。