ポケモン日記【剣盾_3】オタクは幹部大集合みたいな構図が好き

こんばんは。定規です。

ブログ更新中は基本的にSVでニンフィアにお金稼ぎをして貰うスタイルで行っています。

学校最強大会のBGMとニンフィアの声(ハイパーボイス)が合わさって非常に心地よいためオススメです。

 

ということで今回も剣盾プレイ日記を更新していきます。

①.今回の内容

開会式の素晴らしすぎる演出から手を抜かずに仕事をする大切さを学べます。

②.前回のあらすじ

ジムチャレンジに挑戦するための推薦状をチャンピオンのダンデから手に入れた定規。

大会にエントリーに向かった『エンジンシティ』で待ち受けていたものとは…

③.エントリー会場へ向かいます

まずはエントリーを済ませます。

前回まであえて書いていませんでしたが、そりゃこういう反応になりますよね。

野球に例えるならば近所だったので小さい頃からイチローに直接指導をして貰っていました。

みたいな感じですよ。

大きくなってから「え!?あの近所のオジサンってそんなに凄い人だったの!!?」とか気付くパターンです。

「チャンピオンからの推薦はコイツ(主人公)だけじゃないぞ!」とばかりに放ったこの台詞ですが…ホップ君。キミ、自分で自分の首を絞めているのを理解している?

と心配になってしまうくらい、危ない発言に筆者には聞こえてしまいます。

 

ダンデさんはこの世界では誰もが知るスーパースターです。

それを自分から公言していくのって物凄い覚悟の居ることだと思うのですよね。

ただ、この時点でのホップ君はそこまで考えが至っていないように筆者は見えてしまいます。

だからこそ、いつか壁にぶち当たった時に一気に心が砕け散ってしまうのではないか、なんて考えてしまうのですよね。

 

筆者は本作を旅するのは今回で3周目になるのですが、正直この台詞は見逃していました。こういう細かい描写に気付くことが出来るのもブログの良い所だと感じます。

 

無事にエントリーは済みましたが、開会式は明日の様子。

そこで大会側が用意したホテルに無料で宿泊します。

前回の記事で『ジムチャレンジはこの世界にとって一大興業である』と書きましたが、こういう所からもそれが伝わってきます。

④.対決 エール団!!

ホテルのフロントで難癖付けてきたエール団とバトルをします。

バトル漫画なら「兄ちゃん達やめとき。みんな失格になってしまうで~」と謎の関西弁キャラ(糸目)が止めに入る場面ですが、ここではあの人気キャラが登場します。

マリイちゃんです。可愛いですね。

どうやら先程のエール団は彼女の応援団のようです。

彼女の良い所はちゃんと謝れる所だと筆者は思います。

なかなか言えませんよ。この台詞。その辺り含めて可愛いですね。

この筆者はマリィちゃんに対して可愛いしか言っていない。

⑤.開会式!!

3枚目の構図を作成したスタッフさんに言わせて下さい。

あなたは天才ですか?

たったワンシーンだけでジムリーダー達の強キャラ感がビンビンに伝わります。

 

4枚目もそれぞれの歩き方に個性が出ていて非常に面白いと思います。

ゲーム内でこのシーンが流れる時間なんて3秒もないくらいなのに細かい所まで考えて手を抜かずに作って下さる制作スタッフさんには本当に感謝です。

ありがとうございます!!

 

というところで今回はおしまいです。

開会式が無事に終了したので、次回からはジムチャレンジ編をお届けできるかと思います。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

⑥.おまけ

本作はジムチャレンジ中は専用のユニフォームを着用する決まりとなっており、エントリー時にその背番号を決めることが出来ます。

前回の記事で書いたように今回の主人公の名前はお菓子の『ブッシュド・ノエル』から取っていますので、2/14(バレンタインデー)を意識しました。

⑦.おまけⅡ

分かります。

筆者もポケットモンスターシリーズを気付けば27年遊んでいますからね。

好きなことは飽きません。