ポケモン日記【アニポケ_64】スピネルさんの言動についての考察…と言う名のただの妄想

こんばんは。定規と申します。

f:id:jyogi:20240918215114p:image

「ここから脱出するぞ」

「リコ」

f:id:jyogi:20240918215059p:image

f:id:jyogi:20240918215133p:image

「…!!」

「うん!」

 

~~~~~~~~っ。(静かに敗北を悟る筆者)

勝てねえ。アメジオさんのイケメンっぷりには勝てねぇよ。。。。。

もうね。今から筆者、アメリコ推しになります。

 

とかなんとか悶えていたら、筆者の妻は隣で高々と拳を掲げていました。

どうやら先駆者が最も身近に居たようです。

 

 

ということで今回はアニポケの感想日記を書いていこうと思います。

アニポケくん、ホントに恐ろしい子ですね。

①.今週のスピネルさん

f:id:jyogi:20240918215158p:image

「残念です。まさか貴方が我々を裏切るとは…」

f:id:jyogi:20240918215118p:image

「目の前に居ながらテラパゴスを見逃すとは…」

「不可解でなりません」

 

 

いいよぉ!いいよぉ!!

そのやられ役悪役っぷり、今週も絶好調だね!!

 

と、歪んだ方向にスピネルさん大好きっこの筆者としてはニヤニヤしながらこのシーンを眺めていたのですが、SNSを見る限り、思ったよりこの台詞に腹を立てていた視聴者さんが多かったようですね。

 

なので、ここで突然ですがスピネルさんの萌えポイントを伝えたいと思います。

f:id:jyogi:20240918215128p:image

こちらは、付き合っていることを秘密にしている同級生の逢引場面を激写してしまったかのようなシーンです。

 

無音の動画を見せることで華麗に印象操作しているわけですが、これどのように撮られていたかもう一度見てみましょう。

f:id:jyogi:20240918215202p:image

f:id:jyogi:20240918215227p:image

f:id:jyogi:20240918215154p:image

ハイ、ココ!!

3枚目をご覧ください。スピネルさんの手持ちであるオーベムが盗撮しているわけですが、ここで何か疑問に思いませんか?

 

なぜリコちゃんとアメジオさんが脱出してくる場所をピンポイントで予測できたのでしょう?

それを考察するのには前回の感想日記のシーンへと遡ります。

はい、これ。

無駄に良いフォームで華麗に走り去るスピネルさんのシーンですが、ただ尻尾を巻いて逃げているわけではなかったですよね。

そうです。これはアメジオとリコを洞窟へ誘導して閉じ込めるという意図の行動であったかと思います。

 

スピネルさんの策略にまんまと嵌ってしまった2人なわけですが、今回アメジオさんの機転で見事洞窟から脱出をすることが出来た結果、オーベムに盗撮されてしまったという流れです。

 

となるとですよ。

スピネルさんは洞窟から脱出するルートはそこしかないと知っていたからオーベムを事前に待機させることが出来たと考えてもよいと思います。

 

となると、、、ですよ?

洞窟を事前に下見していると思うんですよ!!

 

恐らく、

「ここにアメジオくんを連れてきたら~」

「出るにはあそこのルートしかないでしょ~」

「それならここにオーベム配置しておけばスクープ写真撮れるのでは!?」

とかなんとか考えながら下見しているんですよ。

 

そう考えるとなんだか可愛くありませんか!?

 

少し真面目に書くならば、

実はこの策、洞窟から脱出不可能ならそれはそれでOKという二重網になっているのが面白い所です。

どちらに転んでも自分に利益が出るように画策しているのは流石ですね。

②.今週のリコちゃん

f:id:jyogi:20240918215110p:image

f:id:jyogi:20240918215143p:image

f:id:jyogi:20240918215216p:image

f:id:jyogi:20240918215222p:image

先週に引き続きウジウジ下がり眉モードのリコちゃんでしたが、

f:id:jyogi:20240918215137p:image

f:id:jyogi:20240918215232p:image

f:id:jyogi:20240918215123p:image

最終的にはこの笑顔です。

やっぱり彼女には笑顔が似合うと再認識したのですが、この3枚目の集合写真のリコちゃん、なんだか顔が丸っこくて可愛さが止まらないと思いませんか!!?

 

アニポケを見ているとたまーに丸顔リコちゃんが出てくるのはどこかで触れたような気がしますが、なんだかほっぺがぷにぷにしていてとても可愛いです。

 

まぁ、彼女は何していても可愛いんですけどね。恋は盲目

 

 

という所で今回はおしまいです。

次回は研修生同士のバトルと見せかけたエクスプローラーズ回になりそうなので楽しみです。

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

ではまた~

③.おまけ

f:id:jyogi:20240918215208p:image

f:id:jyogi:20240918215236p:image
スピネルさんの隙の無い策略によってアメジオが怒られたシーンです。

スピネル+アゲート,サンゴ+オニキスの表情を見るに、下2人は今回の策の詳細を知らされていない可能性が高いですね。

 

これを見るに、現時点でスピネルさんが信頼するのはアゲートのみなようですが、、、

そういう所から綻びが生じていくんだぞ

と謎の上から目線で忠告をしておきましょう。

 

筆者はスピネルさんの☆大☆失☆敗☆から放たれる負け惜しみを楽しみにしている派の人間なのでこの展開は大歓迎ですけどね。