ポケモン日記【BDSP_10】209番道路

こんばんは。定規と申します。

久しぶりの更新です。楽しんでいきます!

 

①.今回の見所

みんな(※ポケモン廃人のことを指す)大好き、預かり屋さんだよ☆

 

②.前回のあらすじ

2人目のジムリーダー『ナタネ』を倒してギンガ団のビルへ殴り込んでいったよ。

助けたオジサンからお礼として自転車を貰ったよ。

 

③.『ヨスガシティ』へ到着!

この『ヨスガシティ』はどうやら高評価を受けている様子。

コンテスト会場があるからでしょうか。現実で言うなら「『SSA(埼玉スーパーアリーナ)』などが近所にある」みたいな感覚でしょうか…。

ライブ行きたい。サイリウム振りながら全力でコールをしたい。

 

ジム戦へ行くぞ!!…と思っていましたが、まだ戦えない様子。

仕方がないので先へ進みます。

 

③.『ズイ(廃人)タウン』に到着

気ままに暮らせる??

ここはポケモン廃人御用達の場所でしょうが!!

いや、「大量の時間を思うままに使う様子」はある意味『気まま』と言えるのかもしれませんね。

 

すみません。興奮してしまいました。僭越ながら説明させて頂きます。

ここ『ズイタウン』にはある施設が存在するのです。それは…

ポケモン預かり屋』でございます。

ありがとうございます!いつも大変お世話になっています!!

 

④.ポケモン対戦と預かり屋さんの関係について

ここで言う『ポケモン対戦』とはインターネット回線を使用して行うことを指していると思って下さい。

 

ポケモン対戦を本気でやろうと考えた時に、この『預かり屋さん』という存在は切っても切り離せないものとなります。

詳しくは割愛しますが、同じポケモンでも性格が異なると過去記事で述べたものと同様に『ステータス』も全て異なります。

これを俗に『個体値』と言ったりしますが、この個体値を高いポケモンを育てた方がそうでないポケモンを育てた時よりもステータスは当然高くなります。

 

そして、個体値が高いポケモンを効率的に選択する方法としてこの『預かり屋さん』が関係してくるのです。

雑に言うと『個体値が高いポケモンが出るまで卵を孵化させまくる』という作業が必要になります。

そのため、このズイタウンとその上下に位置する209,210番道路を合わせて『廃人ロード』なんて言われたりします。

 

現段階での最新作である『剣盾』では、かなりこの孵化,及び育成作業が楽になりましたが、それでも膨大な時間がかかるのは変わっていません。

YOUTUBEなどで対戦動画を投稿している方々はこんな作業を裏ではしています。

 

そんなこんなで『ポケモン対戦』と『預かり屋さん』は密接な関係にあるのでした。

 

書き終わって思いましたが、こんな字だけの文章を一体誰が読むんだ?完全に自己満足です。

 

というわけで、今回はおしまい。

次回は預かり屋さんを利用して新たな仲間をお迎えする予定です。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではまた~

 

⑤.おまけ

それは違うよ。(ダンガンロンパ_狛枝ボイスで)

というかこの謎の人、初対面でいきなりこんなこと言ってきました。

一体誰なんだ…。制服のエンブレムでバレバレですが。

『交換日記』とかしてそう(偏見)

『付き合って○○日 記念日』とかしてそう(ド偏見)

そういうカップルは長続きしなさそう(超弩級偏見)