ポケモン日記【BDSP_6】ブログを書いているからこその発見

おはようございます。定規と申します。

午前5時30分に目が覚めたので元気にブログを更新です。

 

余談ですが、筆者がまだ綺麗な目をしていた(※小学生だった)頃、我が家では『TVゲームは土日のみ』というルールがありました。

親が厳しかった+隠れてやる度胸が無かったのもあって、それを遵守していたわけですが、その代わり土日には朝4時から起きてゲームをしていた記憶があります。

 

目覚ましも何もセットしているわけではないのに、ゲームがやりたい一心だけで勝手に目が覚めるんですよね。純粋無垢。

そのせいもあってか、くすんだ目をしている(※大人になった)いまでも、目が覚めて外が暗いとそのことを思い出します。

 

はい。余談が長くなりました。本編へいきましょう!

 

①.前回のあらすじ

ギンガ団となんやかんやあったよ。

そして、筆者が勝手にマーズさんに同情していたよ。

 

②.ハクタイの森へ突入

次の目的地は『ハクタイシティ』という所らしいですが、その道中の森です。

普段ならバッサリカットポイントですが、なぜ紹介するのかと言うと…

トレーナーさん!! ココですよ!ココ!!

今はこの奥へ進むことは出来ませんが、そこにはポケットモンスターシリーズでも有名なスポットがあります。

気になる人は【ダイパ_森の洋館】で検索してみて下さい。

※ホラー要素ありますので、自己責任でお願いします

筆者は既プレイなので、このセリフを見た時に、

「この場所で道連れなんて言葉を使うんじゃないよ!!」

と言ってしまいました。リメイクを作成したスタッフもワザとやっている説。

 

③.ハクタイシティに到着

今までは『○○タウン』でしたが、今回は『シティ』というだけあって、マップは広いです。画面中央上に大きなビルも見えますしね。なんて思っていたら…

ギンガ団の建造物かい!!

にしても、金持ちですね。財源はどこにあるのでしょうか。

 

④.ギンガ団の評判

ご覧の通りです。

「他人のポケモンを盗る」って言ってますけど、『スナッチマシン』でも使ったのでしょうか。気になる方は【ポケモン_スナッチ】で検索、検索ぅ!!

※今度は特にホラー要素はありません

ポケモン『スナップ』だと別ゲームになります。ご注意を

 

余談ですが(part2)、ヒトって『理解できないモノ』に対して恐怖感だったり嫌悪感を覚えますよね。

今回ブログを書くにあたって、ネタ探しのために普段よりも街の人のセリフを注意して聞くようにしているのですが、先程の3枚目みたいに「よくわからないから不気味」のような内容を多く目にする印象です。

 

わざわざプレイヤーの目に触れさせようとしているのには恐らく『何か訳があるのではないだろうか』なんて思いながらプレイしています。

この件に関する考察が最終的に書けるかどうかは筆者自身分かりませんが、こういった発見が出来たのはブログを書いているからだと思います。

要するに楽しいです。はい。

 

⑤.ギンガ団は一旦置いておきます

ついに手に入れてしまいました。『たんけんセット』!!

どこかの記事(※多分イシツブテ回)で名前だけは出した気がしますが、やっとここまで来ました。

これについては次回説明しようと思っていますが、この道具、中毒性がヤバいです。

 

どのくらいかと申しますと、このたんけんセットを使うことで地下大洞窟に行けるのですが、これが楽しすぎて本編を放置してしまうプレイヤーが後を絶たないくらいヤバいです。

 

という訳で今回はここでおしまい。

ここまで読んで下さってありがとうございました!!

 

ではまた~

 

⑥.おまけ

「ギンガ団かっこいい」というセリフもちょくちょく見る気がする。

 

今回は使いませんが、地面タイプ以外も捕まえたりしています。

ゴーストタイプは可愛らしい見た目で恐ろしいこと書いてあることが多いのも好き。